第10回 美土里 米舞まつり

 美土里米舞まつりは、米どころ美土里の新米まつりです。
 美土里町をはじめ安芸高田市の食や舞などを皆さまに楽しんでいただきたいと思います。
 今秋の行楽は美土里町でどうぞ!

9月28日(土)・29日(日)開催予定

第10回美土里米舞まつり当日チラシ_両日表面)


令和元年 9月28日(土)プログラム

第10回美土里米舞まつり当日チラ1日目(土)


令和元年 9月29日(日)プログラム

第10回美土里米舞まつり当日チラ2日目(日)

今後の予定

このサイトの情報は、逐次書き換えられますのでご留意ください。

9月28日(土)・29日(日)開催予定です。


まつりの特長

 美土里米舞まつりは、米どころ美土里の新米まつりです。
 美土里町をはじめ安芸高田市の食や舞などを皆さまに楽しんでいただきたいと思います。  
 新米ご飯の提供、新米もちつき大会、人気の地元和牛の焼肉屋台、やまめの塩焼き屋台、地元産直野菜売り、恒例の占いなど企画しております。
 お楽しみじゃんけん大会ではカープの三度の日本一に貢献した山根和夫元投手に今年もプレゼンターを務めていただくよう依頼しています。  
 また、美土里神楽発表大会と同時開催により、よりいっそう美土里の特長が増しました。

 今年は安芸高田市のマイナンバー啓発やふるさと応援の会のイベントが行われます。