清神社祇園大祭

演目:神降し・悪狐伝(子ども神楽)・塵倫・
元就公(子ども神楽)・滝夜叉姫

安芸高田市吉田町清神社
2004年7月13日
                    
               

神降し
奏楽の面々
大太鼓 橋野さん   小太鼓  沖田くん

子ども神楽の悪狐伝
まだかわいらしいですね

塵倫
仲哀天皇  沖田くん   高麻呂  西岡弟くん

塵倫
この日西岡弟くんは吉田神楽団に入り、初舞台!
塵倫
左から 松川くん 西岡兄くん はちろ〜せんせいです。
塵倫
この日、神がつけている烏帽子は飾り烏帽子といい、10年ぶりくらいにつけました
子どもによる元就公
新しいメンバーで舞い、失敗もありましたが、子どもなりに一生懸命舞いました。

子どもの元就公
左の久幸は、初めて悪に挑戦しました。


滝夜叉姫
城美君は、五月姫役に初挑戦!・・・以前は僕がしてました。
僕よりぜんぜんよかったです。
滝夜叉姫
左が藤野弟くん、右がたけしくんです。
この水干は祭りでは初披露です。

滝夜叉姫
左が西岡弟くん 右がはちろ〜せんせいです。
滝夜叉姫
この日はやはり暑かったですが、みな一生懸命がんばりました。
滝夜叉姫
胴が松川くんですね
滝夜叉姫
コメントがなくなってきた・・・・
滝夜叉姫
猛暑の中みながんばりました。
まだまだ未熟ですが今後もよろしくお願いします。